FLY! FLY HIGH!!










飛行機と食事とホテルとたまに観光地を淡々とアップするブログにおこしいただきありがとうございます。
当ブログの写真・文章の転載はご遠慮ください(法的に認められた引用を除く)。

カテゴリ:台湾 > 台湾鉄路時刻表

 台湾鉄路時刻表。
 作成開始から早3ヶ月。

 まだ終わってません。
 途中で台湾国鉄部分のページ割りを全部変えたりしていたら、時間はあっというまに過ぎ去りました。
無題
 しかも、マニアックなものでこんな会社線ページを作ってしまったり……。
 時刻表部分はあと台鐵の変換だけなので、頑張っていきたいです。はい。

 それとまだ台鐵の路線図作ってないんだよなー。
 とりあえずなくて簡易的な主要駅のみの路線図を作って、世に出すかなー。
 あ、あと誰か地下鉄の営業キロ分かる人おしえてー。Wikipediaとかの距離が本当なのかがわからん。
 サイトによって距離が違うし。

 暖かくなる頃の出版を目指していきますです。
mixiチェック

 台湾国鉄部分についてはホームページで配布しているデータベースファイルから、データの変換をして、列車番号(車次)を入力すれば基本事項は自動入力されるところまで持っていった。ただ、列車番号を時刻表の掲載順に入力していくっていうのは大変なんだけどね。
 とりあえず、方向性がかたまったので、各ページのデザインを作ったところで、いったん休止。
無題
 次に、一緒に載せようと思っている台北と高雄の地下鉄初電終電時刻表を作成中。これは全部手作業で作らなくてはいけない。それにしても文湖線の初電がこんなに途中始発があるとは知らなかったよ。途中始発多すぎじゃない?その一方で終電はちゃんと最後まで律儀に走るものが多い。とすると初電前に回送電車がいっぱい走ってるのかしら。

 というわけで、着々と作っております。
 ただ、表紙とか路線図とかその辺をどうするかが問題。どうしよっかねー。だれか協力してくれる人いないかしら。まぁ、作るしかないんだろうなー。一度作ってしまえば、更新はそれほど大変ではないけれど。
mixiチェック

 更新が滞っていて申し訳ありません。

 現在、電子書籍を出版するべく準備中。
timetable
 以前は台湾時刻表なる電子書籍があったのだけど、休刊になってしまったので、なら自分で作っちゃおうかと思い制作中。時刻の変化に対してなるべく簡単に更新できるようにと、台湾鉄路管理局で公開しているXMLファイルからいかに自動生成するか。がんばっていきますです。はい。

 なので当分更新滞ります。

 でも、現在西部幹線の時刻表作ってる時点で心が折れそう。
mixiチェック

↑このページのトップヘ