※今回はタブレットから初めて更新してみる。

 さぁ、2日間で8レグというドMフライトの最終便。
 もういややー。


とりあえず崎陽軒

 神奈川県民にとってみたら崎陽軒のシウマイはソウルフードなんですよ。というわけでこれからの岩手生活に備えて買っておく。家に帰ったらジップロックに入れて冷凍庫にイン。
image
 まぁ、ついでにシウマイ弁当も買っておく。1,000円以上買えばANAカードで10%オフなんでね。これも家に帰ってから夕食にしよう。


出発は最果て70番ゲート

 まぁ、大館能代空港だから仕方がないよねぇ。
 最果ての70番ゲートから。ラウンジから遠いんじゃー。
image
 機材はいつもの通りB737-800。
image
 大型機が多いANAで738って結構小さい部類にはいるよね。
 ……って軽く時刻表みてたら稚内とか根室中標津に76Pが入ってて衝撃受ける。すげーなJALではありえないな。


離陸して着陸

 今回の座席はこちら。
image
 うむ。古いシートだね。
 今回は非常口座席がとれたのでそこで。
 初めて知ったんだけど、ANAって非常口座席でも前の座席の下に荷物入れていいんだね。確かJALってダメだったよね?ちょっとビックリ!
image
 A滑走路から離陸。北行きだからね。
 この辺で意識が途絶える。さすがに疲れてるのね。というわけで、気づいたら着陸。ここから車で家まで3時間。遠いな、大館能代空港。たぶんもう使わないかなー。
 あぁ、とーほぐにけーってきたっぺよー。