さぁ、本日2本目行ってみよー!


とりあえずラウンジで弁当喰らう

 丁度昼食時間が羽田での乗り換え時間なんですよ。
 なので腹ごしらえ。売店で崎陽軒の横濱チャーハン弁当を買う。
 ホントはシウマイ弁当がよかったけど売り切れだったんだよー。しかも買った後でシウマイ弁当補充されたよー。ショックやわー。
DSC09140
 一応、受付の尾根遺産に聞いたよ。食べていいかって。そしたらOKでたから心置きなく食べる。
 (まぁ、匂いが出なきゃいいんじゃないかな。マックとか551じゃない限り。)
DSC09141
 これ、ちょっと小さめで小腹が空いたときにはいいよね!
 ただ、俺はタケノコとシウマイをたくさん食べたい。


那覇行きはすげー混んでる

 さて、ビール飲んで弁当食べて搭乗でございます。
DSC09142
 げろげろげろーな混みっぷり。オーバーブッキングしてたみたいで、ボランティア募集がかかってた模様。俺が行ったときにはもう締め切ってたけど。
DSC09143
 大量の優先搭乗の人たちと、しれっとそれに混ざろうとする老人団体。老人団体は追い返されてた。
 優先搭乗最後尾ぐらいで搭乗。
DSC09144
 本日の機体は773。うひょー、500人越えで満席かー。


座席が古い

 乗ってみたら座席が古かった。
DSC09145
 うん。まぁ、この後の世代のペラペラシートに比べればいいかもしれないね。
 でもこのシートって前時代的なシートだよねぇ。まだ、こんなシートなんだねぇ。
DSC09148
 さて、曇り空の羽田空港D滑走路から離陸。


着陸!

 ホント国内線ってネタがないなぁ。
 機内が子供連れでぎゃーぎゃーうるさかった。まぁ、うるさいのは仕方ないが、みんな今子供を学校休ませて旅行に行っちゃったりするんだねぇ。いいとか悪いとかではなくて、俺の子供の頃からしたら考えられん。耳から入る音をシャットアウトして、電子書籍を読んで時間を潰す。
DSC09150
 着陸態勢。あー、那覇に戻ってきたねぇ。これで3回目やわー。
DSC09152
 無事着陸。那覇って一昔前は国際線全然いなかったのに。その前に国際線が栄えてた頃って台湾~中国本土が直航できなくて、乗継地になってたころかな?俺知らないけど。
DSC09154
 さぁ、那覇を楽しむぞー。ここにいた時点で次の出発便まで40分。