零細ブログの「FLY! FLY HIGH!!」でございます。
 そんな中でも一応人気記事っていうもんがあったりします。
 今日はそんな記事を紹介しちゃうよ。

 というわけで5位以下は更新したての記事が入って順位がころころ入れ替わるけど、4位以上はだいたいいつも同じ。4位~2位は月々で多少上下するけどね。


4位 香港出入国自動化ゲート(e-道)まとめ

 他にもたくさん解説しているホームページやブログはあるのに、こんな零細ブログにもある一定の需要があるみたい。特になんとも面白い記事ではないけれど、強いて言えばe-道の外国人ゲートがある場所一覧が他のページにはない特徴か。
 香港のイミグレのホームページを見ていて驚くのは、中国香港のイミグレを越えて毎日学校に通ってる小学生がいるってことだよね。まじかー。すげーな。毎日国境を越える小学生!(まぁ、正確には国境じゃないけど)やっぱり中国に住んでいて香港の学校に通ってるとかなんだろうか。身長が低い子供でも通れる専用のe-道も設置されてるし。


3位 [2014-08-03]台中から日月潭までバスで行く

 あそこはただの芦ノ湖だよ。
 泊まれば別かもしれないけれど。日月潭まで頑張っていくなら阿里山に行った方がいいと思う。
 まぁ、端的に言えば高鐵台中駅からバスに乗るのが、一般の旅行者には一番わかりやすいかな。これも個人的には意外な人気のページ。もっとわかりやすく解説しているページありそうなのに。しかも大して変わってないけど情報古いし。


2位 JALグループの機内BGM

 俺たちのJAL!キター!!
 みんな気になってるのかな。ブログのかなり初期の方に書いた記事。
 「I Will Be There with You」はいい曲だと思うけど、杏里が日本語で歌ってるヤツはダメだ!
 久石譲の「明日の空へ」はなんか曲が暗いんだよね。そういう意味でも「I Will Be There with You」の方がいいと思うよ。


1位 [随時更新]台湾の空港での喫煙所(台北松山・台北桃園・高雄)

 ダントツでPVが多い記事。不動の1位。
 どんだけみんな喫煙所が分からないんだYO!
 ちなみに年末年始があったせいか、他の記事の5倍以上のPV数だぜ!
 特に高雄空港は分からないぜ!
 というわけでこれからもこのページは随時変化があるたびに更新していきたいと思う。


無題

 というわけでございました!