さて、もう一丁!
DSC03481
 乗り継ぎ時間が45分しかない!マドリードの空港はかなりでかいので急ぎ足で進む。
 天井が高くていいね、この空港。
DSC03482
 ゲートに着くと丁度搭乗開始するところだった。
DSC03483
 今度はイベリア航空直営便。(CRJに比べて)大きい機材で良かったー。
DSC03485
 そして、ビジネスクラスはガラガラ。今度は真ん中の1席は必ず空けておくタイプのビジネスクラス。EU内標準。
 一番偉いCAは、何かノリノリのハゲたおっさん。このおっさん、やることなすことがノリノリでテンション高くて面白かった。
DSC03489
 1時間ばかりのフライトだけれど、一応機内食も出る。ラビオリでございました。
 食べ終わったら、すぐに回収。食後のコーヒー出て飲み終わるとすぐに着陸。
DSC03494
 リスボンに無事到着。なかなか荷物が出てこないから焦ったぜ。

 HND-HKG-CMB-DOH-FRA-MAD-LISと6便乗り継いでやっとポルトガルまで到着。
 これ帰りもやるんだよなぁ。ちょっとしんどいなぁ。ルート的に南回りヨーロッパ線ですか?というようなルート。はるばる来たよ。結局未だに7時間以上飛行機に乗ったことないのにヨーロッパには来たことがあるというおかしな状態。

 今までの最長距離搭乗はたぶんHND/NRT-SIN/KULあたりの路線かなぁ。