さて、ホテル代も高いし、夜遅く朝早いので、プライオリティパスが使えるラウンジで仮眠。
DSC01345
 ファーストクラスラウンジのWingでひとっ風呂浴びる。
DSC01349
 そして、朝食を食べる。なんで、指定しないとベーコンかりかりにするんだろうね。
 かりかりじゃないベーコンの方が好き。でも、かりかりが外国の標準なんだろうか。
DSC01351
 キャセイパシフィック航空グループでおそらく最短路線。84マイル。機内表示では135km。完全に乗継客向けの路線ですな。飛んでるのは一日2便で朝と夜といった感じ。
DSC01354
 スケジュール上55分だけど、飛んでる時間が30分も無いと思われるので、座席には水が刺さってた。
DSC01357
 そして飛ぶ前に配られるクッキーが機内食。CAが投げるように配っていく。時間との勝負なのでCAも必死になって配っている。そして、もっとよこせと要求する人民の皆様。
 もうさ、これクッキーいる?なくていいんじゃないの?でも、国際線って機内食を提供しないといけないんだっけ?人民の皆様はものすげー勢いでクッキー食べてる。1枚だけど。

 離陸した直後に「Cabin crew, 30 mins for landing」の放送。なんか新鮮だ。だってまだ上昇してる途中だし。いつもは機内食も食べて、眠いなーぐらいなタイミングで流れるのに。

 というわけであっという間の到着。