中津と言えば鱧の他にから揚げが有名。

 というわけでから揚げ食べるよー!
DSC00840
 まずは「もり山」さんへ!
DSC00841
 いろいろありますです。
DSC00842
 これがミックス。ももとむねのミックス。
DSC00843
 こちらはなんこつ。
DSC00845
 そして、砂ずり串。これが一番うまかったー!

 あんだけ定食食った後にこのから揚げは食い過ぎだー!
 でも待ってる間に、においで食欲が湧いてくる。不思議だ。
 でも、味は意外とあっさりしていた。

 さて、調子に乗って2軒目。
DSC00846
 まぁ、肉屋です。
DSC00847
 第6回からあげグランプリで、最高金賞を受賞したから揚げ(行ったときはまだ受賞してない)。
 こちらのから揚げは先ほどと違って、醤油味の濃いめの味付け。これはビールかご飯が欲しいぞ!

 個人的にはもり山よりぶんごやの方が好きかなぁ。
 とにかくおいしゅうございました!