さて、ゴールデンウィークに使った台北発券の航空券の帰りでちょっくら台湾に行ってきます。
DSC05801
 気づいたらできてた優先手荷物検査。
 これ、なかなか対象者が限られてて厳しい。CXだと最上級のダイヤモンドかファーストクラス搭乗じゃないと通れない。JALだとJGP以上かファーストクラス搭乗のみ。ビジネスクラスですら通れない優先レーン。なので、ホントにガラガラでした。
 さぁ、ラウンジへGO!
DSC05802
 朝からサクララウンジで、シャンパンなんぞ飲んでみる。朝シャンだね。
DSC05803
 さぁ、出発でーす。
DSC05805
 機内食は「賛否両論」という店が監修している模様。
DSC05806
 お品書きはこちら。
DSC05808
 中身はばっちり和風。これに別にゆかりご飯が付いてくる。
 やっぱりJALエコの機内食は結構豪華な感じがする。CXなんかエコノミーは、変な味付けのパスタのみだったりするから、それに比べたらホント豪華だと思う。ただ、個人的には前の9マスに区切られた弁当の方が好きかな。
 豪華だけど別に凝ったりする必要があるんだろうか。なんか「のり弁」でもいいんじゃないか。あ、外国人の人にはのりが不評か。

 んなわけで台北市内ど真ん中、松山空港に到着~。