さぁ、帰るよー!
 どうやって空港まで行ったのか全く記憶がない。
 バスで行ったんだったけなー。

 今回は変化を付けたかったので、KUL-SIN間はSQ子会社のシルクエアー(MI)便にしてみた。これでも栗拾いできるからねー。


チェックイン

 よくよく考えたら行きに帰りの搭乗券ももらってるんだった。カウンターに寄る必要ないね。
DSC06819
 キャセイのカウンター。もうすぐ、KUL線はCathay Dragonになるんだっけ?
 KUL線はよくPYに上げてもらっていたので、Cathay Dragonになるとどうなるんだろうね。ただ一つ言えるのはCathay本体よりもCathay Dragonの方がエコ機内食はおいしい。


KULの名物

 KULの名物が見えた!
DSC06821
 Kuala Lumpur空港の名物といえば、野良ジャンボだよね!
 なぜか持ち主不明で放置されているジャンボ。一体どうしてそんなことになるんだか。まぁ、空港が広くてあんまり場所に困っていない感じがするので管理が甘いんだろうね。
DSC06823
 もう一つの名物はこれまた使われないマレーシア航空(MH)のA380だね!
 急激に経営が傾いて、使い道に困って、お休み中。こちらは今後イスラム教徒のメッカ巡礼専用機材になるとか。


Plaza Premium Lounge

 帰りはUnitedのステマが成功してスタアララウンジ使えるようになっていたんだけど、なんとなくPriority Pass使ってPlaza Premium Loungeへ。
 まぁ、それなりに良いラウンジでございました。生ビールとかあるしね。
DSC06825
 食べ物もちょこっとある。
DSC06826
 キムチ悪い物もある。

 あとヌードルバーがあって……
DSC06827
 Soba?そば?
DSC06828
 ヌードルバーの麺がホントにそばだった。
 やたらと辛い日本のそばつゆで海苔がのっかってる。
DSC06829
 具はかまぼこっぽい何が。
 まぁ、おいしくはなかったよ。


搭乗~機内

DSC06832
 ラウンジでまったりしてたら乗る予定の機材が到着。
DSC06834
 今回のゲートは謎構造で、ゲート直前にセキュリティがある方式なんだけど、セキュリティからゲート毎の待合室の間に到着客の通路が平面交差している。なので、到着側の人間が出てくると、しばらく踏切のように通行止めに。めんどくせーなー。
DSC06839
 KUL-SIN間はやたらと便数飛んでるし、短い区間でみんなAir AsiaなどのLCCに乗るせいか、超ガラガラ。後ろ半分一人も客がいなかったよ。
 そしてCAが多すぎだな。8人ぐらい乗ってた。しかも半分ぐらい客席で休憩してた。ひょっとしてDHなのかしら。よくわからんなー。
DSC06840
 うとうとしてたらドリンクスキップされて、隣の座席のウェットティッシュが置かれていたよ。

 短距離フライトなので、あっという間の到着!
 まぁ、こんな短距離じゃ、どの航空会社でも同じだよねー。