FLY! FLY HIGH!!








飛行機と食事とホテルとたまに観光地を淡々とアップするブログにおこしいただきありがとうございます。
2012年、うっかり修行してしまい、80回JALとその仲間達に搭乗することによってJGP達成!
それのおかげで、CXとTKでも上級会員になりました。 2018年、平JGC、SFC、BA-Silverで色々楽しんでます。
当ブログの写真・文章の転載はご遠慮ください(法的に認められた引用を除く)。

カテゴリ:2015旅行の記録 > 2015_04回目_奄美4

 だんだん旅行記が短くなってることに気づくかと思います。

 今月4回目の奄美は、だんだんやることがなくなってきて、写真が無い。

 帰りのフライトもやる気が無くてごめんなさい。

 たしか、ぎりぎりにチェックインしてみたら、意外と通路側が取れた気がする。
 なので、たぶん窓側か、通路側の埋まっている3人席からアサインしていってると推測。

 無事に帰ってきましたよ。

 離島ですが、道の駅があるんです。しょぼいけど。

 そんなところでできるのが、カヌー体験60分1,500円。
 意外と安い。
 というわけで乗ってみた。
DSC00342
 若干の不安を感じるけど、よほど変なことしない限りは転覆しないらしい。
 ただ、慣れるまでが大変。
DSC00344
 丁度、干潮の時刻だったので、水位が下がって、上陸する。
DSC00346
 変わったカニがいた。青いね。
DSC00345
 マングローブもかなり近くで見ることができる。沖縄とかでマングローブ林って行っても遠くから見えるぐらいだからなかなか面白い。

 これ、1,500円のアトラクションって考えたら、安いし、面白い!
 なかなかできない体験なので、是非オススメ!

 次の週に満潮時を体験しました

 自分でもひどいと思うんだけど、4回目になると写真すら撮ってない。

 さすがに毎週末、奄美へ飛んでると、飽きてくるし、きつい。
 まさに修行!でも、何かメリットがあるわけではないっていうね。ステータスがつくわけでもないし。

 というわけで、この日も特に遅れたりということもなく、奄美に着いたのでした。

↑このページのトップヘ