FLY! FLY HIGH!!








飛行機と食事とホテルとたまに観光地を淡々とアップするブログにおこしいただきありがとうございます。
2012年、うっかり修行してしまい、80回JALとその仲間達に搭乗することによってJGP達成!
それのおかげで、CXとTKでも上級会員になりました。 2018年、平JGC、SFC、BA-Silverで色々楽しんでます。
当ブログの写真・文章の転載はご遠慮ください(法的に認められた引用を除く)。

カテゴリ:2014旅行の記録 > 2014_19回目_広島/岡山

 やべぇな。記事が一年遅れ。
 どげんとせんといかんです。

 さて、呉ではブログ上でアップできないことを色々と体験し、岡山へ。
29
 街中にあごだしの自販機があって衝撃的。

 岡山で一泊した朝。
 台風が京阪神直撃するとかしないとか。
 JRも京阪神区間は全て運休するとか言ってるし。

 今日、伊丹空港からマイル航空券があるんですけど……。
 ということでダイヤデスクに電話してみる。
 そしたら、あっさり岡山空港発に振り替えてくれた。
 必要マイル数とか違うのに……。ありがとう!
48
 岡山駅のみどりの窓口も大混雑。台風を避けて早めに変更する人々が多いのかしら。
34
 岡山空港に移動して搭乗券もらう。24番目って結構直前にチェックインしたのに、ガラガラってことなのかしら。

 案の定、乗ってもガラガラ。CAさんとお話ししつつ帰ったのでした。CAさん、「これから岡山もう1往復ですー」なんて言ってたけど、結構ハードな勤務なのね。

 呉には謎の店があるという。

 その店はジンギスカンが名物だが、肉は羊ではない。
 その店はジンギスカンが名物だが、ラーメンがうまい。

 おかしい。何かがおかしい。

 というわけで行ってみた。
DSC07609
 呉市内のジンギスカンの店、関白。
 店内入ると昭和テイスト炸裂。
DSC07611
 メニュー。値段は書いてないけど、テーブルの上にあるメニューはもっと詳しくて、値段も書いてある。
DSC07610
 まずはヱビスから。生中が700円ぐらいで、高く感じるかもしれないが、量が多い。たぶんこの生中はよその生大ぐらい。それくらいでかい。しなみに生大は1リットルある模様。
DSC07612
 全力で加熱!火柱が立つこともあるが、気にしないこと。
 ジンギスカン用の鉄鍋を全力加熱。
DSC07613
 豚足と耳のミックス。野菜の上に、豚足と耳がぶちまけられております。
 羊のジンギスカンを想像すると、違和感しか感じない。ただ、そういう料理だと思うと、なかなかうまいよ、これ。
 特製タレかポン酢で食べる。もうコラーゲンたっぷり。

 他の肉だと、野菜の種類が変わったりするみたいなので、結構こだわっている模様。
DSC07614
 ラーメンはレモンをかけて食べる。テールスープを使っているみたいで独特な味。
 甘みのあるスープで、こんなラーメン食べたことない。レモンを入れると味がきゅっと引き締まる。
 これはこれでうまい。

 呉に行ったら一度食べてみるといいよ!なんか、色々と衝撃を受ける。

 お安かったので、春秋航空日本に再び乗ってみる。
 中国資本が3分の1とはいえ、一生懸命日本らしく頑張っているので、ちょっとは応援してあげたい。
 というわけで、春秋航空日本の数少ない比較的客が多い広島線で。
DSC07564
 サイハテの駐機場から。
DSC07565
 せっかくなので機内販売でジンジャーエールを買ってみた。
 なかなかいい感じにジンジャーがきいててうまかった。
DSC07567
 噴煙上がる御嶽山が見えた。

 可も無く、不可も無いフライト。安いからOK!

↑このページのトップヘ