さて、帰るよ。いい加減疲れた。

尾道から電車&三原からバス

さて、尾道駅。
 ずいぶんきれいな駅舎になったよね。
 そんなきれいになった駅舎の脇に大衆酒場がオープンしてた。
 しかも、駅舎と一体化している建物。おいっ、JR西日本はどうしてこれをテナントにいれたんだ!
 お昼は普通にランチやってて、夜は普通に酒場。笑えるんだけど(褒め言葉)。
 駅に入ると、La Malle de Bois(ラ・マル・ド・ボァ)がいた。
 岡山近辺で自転車を乗せられる電車として走っているけど、尾道まで遠征してきたみたい。
 まぁ、しまなみ海道とは相性いいよね。広島~尾道とかで走らせてもいいかもしれない。
 帰りも末期色がきた。これ方向幕もわざわざ黄色くしているのね。
 でも行きと違って転換クロスシートが着たので快適。
 三原駅からは広島空港行きのバス。
 路線バスだね。これに乗ってとことこ広島空港へ。

広島空港には色々な飛行機がいた

さて、広島空港。
 丁度、今日乗る予定の機材が到着したところだった。
 各社のお天気カメラそろい踏み。
 お天気カメラという名目だけど、実際には事故の映像を狙っているカメラ。
 名古屋空港(現小牧空港)で中華航空が墜落したとき1社だけ、お天気カメラが稼働していたので事故映像が1社だけに出し抜かれて悔しくて、空港につけまくったんだよねぇ。
 というわけで本日の機材がスポットに入った。
 他にも香港エクスプレスが来てたよ。広島便あるんだねぇ。
 それとチャーター機っぽいのが1機。
 Flightradar見ている限りマカオにいることが多い。
 この日は関空から広島空港経由でマカオまで行ってたっぽい。広島で給油しないと距離足りないのかしら。

ビール飲んで搭乗

広島空港にはサクララウンジがある。
 とりあえずビール飲んだ。
 土日の弾丸瀬戸内海島巡り旅行も終了!搭乗するよー。
 お隣にはいつのまにかANAがいた。
 それでは帰りますん。
 そして熟睡。

到着

いやー眠った眠った。
 着陸の衝撃で起きた。
 というわけで羽田に帰ってきたよ。
 今回の乗継ぎ客がいるのは秋田、札幌、サンフランシスコ、青森。
 やっぱ広島だとあんまり変態的な乗り方する人いないのかな。ほっと安心する。
 それにしても、この便18:15到着予定で、実際にこの看板の前に立ったのは18:30だったんだけど、サンフランシスコ行きの便の乗継ギリギリすぎじゃねぇ?これ、ちょっとディレイしたら乗継アウトだと思うんだけど。
 到着口の案内が依然と変わってた。
 このプロジェクター式って暫定なのか本設なのか。
 まぁ、暫定だったらいいけど、本設だったらちょっと表示が薄く見えるのが残念ね。