夏休み!
 今年はまとめて夏休み取れなかったから、ベタなところに行くよ。


2年ぶりの成田T2出発

 ワンワールドステータスホルダーあるまじきことだけど、成田のT2から出発するのは2017年9月以来。
DSC06581
 うそー!そんな経っちゃった?
 自分で自分にビックリなんだけど。
 T2到着はあれど、T2出発はなくて、この間T1出発が多かった。
DSC06583
 ファストトラックを通って手荷物検査。
 手荷物検査の位置も変わったね。


2年ぶりのJALのFラウンジ

 そんなこんなで2年ぶりに成田のJALファーストクラスラウンジに入る。
DSC06584
 いつの間にか改装されていて、この時は上の階だけオープンしてた。
DSC06585
 というわけで、上の階へ。
DSC06586
 入りまーす。
DSC06587
 なんか全体的に明るくなったね。
 そして、鮨職人の愛想が良くなってた。
DSC06588
 この時のメニューはこちら。
DSC06590
 まぁまぁ。まぁ、中トロだし。一応。
DSC06591
 ワインはこんな感じのが冷えておりました。
DSC06592
 自分で取る食べ物はかなり縮小。
DSC06596
 とりあえずヌードルコーナーで和朝食を発注。
DSC06594
 うーん。
 うーん、うーん。
 なんだろうね。なんか器が安っぽいというかなんというか(高いのかもしれないけど、銀色感がアレ)。
 量としてはこちらの方が多いんだけど、CXの羽田のラウンジの和朝食の方が食べた満足度は高い気がする。
DSC06595
 色々プレートコーナーでデザートのフレンチトースト発注。
DSC06598
 卵液が中心までしみこんでいないのと、あっちっち状態じゃないのでバターが溶けない件。
 食べ物に関して言えば羽田のCXラウンジが圧勝。
DSC06599
 比較的落ち着けそうなコーナーに移動して一息。
 改装中だったので、喰わせラウンジコーナー比率が高すぎて、全く落ち着けなかった。


搭乗

 さて、搭乗ゲートへ。
DSC06600
 なにやら工事中感が半端ない74番ゲートから。
DSC06601
 機体が見えてきた。
 やっぱり777はデカいな。
DSC06602
 ゲートに着いたらファイナルコール。
DSC06603
 おせわになりまーす。
 今日の機体は元エミレーツ出身でキャセイに流れてきた機体。


離陸

 さてさて。
DSC06605
 イスはこちら。
 なんかペラペラ感が否めないこのイス。
 あれ?成田線でも枕がデフォになったんだっけ?
DSC06606
 なんか狭いんだよね、このイス。
DSC06609
 OWエメラルドの私にもエビアンの支給があった。
 まぁ、空いてるから俺にも回ってきたのかな。
 けっこうな空きっぷりで、搭乗率は3割ぐらいかなぁ。
DSC06612
 離陸~。
DSC06613
 エンジンにカバーつけたバニラさんがいた!
 まさかこの後ANAとして飛ぶとは思わなかったよねぇ。
DSC06615
 NEX同士が行き違いしているのが見えたぜ!


機内食

 さて、とりあえずエンタメいじる。
DSC06611
 すごい!日本語がないクレヨンしんちゃん!
 クレヨンしんちゃんってこんな映画だったっけ?
 さてさて、配給。
DSC06619
 相変わらずの炭水化物攻勢ではあるけれど、そばがなくなった。
DSC06622
 やきそばというかそんな感じなものだからそうなったのかな。
 以前に比べて量が減ったよねぇ。
DSC06624
 このキャセイのシートは上のドリンク&小物置き場がテーブルとは別に出てくるので便利。
 まぁ食べましたよっと。


着陸~

 食事の後はエコフラットして寝てたら、そろそろ着陸の時間。
DSC06625
 お乗り継ぎチェーック!
 香港経由で北米に行く人いるのね。
DSC06626
 特に変なところに行く人はいなかった。
DSC06628
 いやー久しぶりのこの風景。
DSC06629
 着陸してスポットイン。
 なんかいいね。キャセイって。