島へ行くよ。
 隠岐にね。3レターコードは「OKI」そのまんま。空いてて良かったね。


伊丹は絶賛改装中

 ただいま伊丹空港は絶賛改装中!
 どんどんきれいになっていくぜ。俺は廃港した方がいいんじゃないかと思うけど。
DSC04501
 というわけで、JAL側はほとんどのお店が閉店。
 これからどんどんきれいになっていくんだろうね。


あたらしくなったダイヤモンドプレミアラウンジ

 伊丹の新しくなったダイヤモンドプレミアラウンジへ。
DSC04504
 かなり明るいね!
DSC04506
 空いてたこともあって、落ち着いて見学できた。
 ちょっと座席きちきちじゃない?って感じがしなくもない。
 まぁ、それほど長時間滞在しないし、羽田行きの前しか混まないだろうからこんなんでいいのかな。
DSC04502
 パンは……これ前のと同じものがあるような気がするけど、確実に良くなってると思う。
DSC04503
 その他、おにぎりもあったでよ。
 かしわおにぎりなのがちょっと関西(っていうか西日本)っぽい。


搭乗&離陸

 さて、ローカル線の搭乗口は遠いので早めに移動。
DSC04507
 今日の機材が見えた。
DSC04509
 優先搭乗した人(俺以外)なしっ!
 では、行ってきまーす。
DSC04512
 今日の便は日本列島がよく見えた。


30分で着陸!

 伊丹空港から正味30分ちょっとで隠岐空港へ。
DSC04518
 うおー、見たことない景色が見えるぜ!
DSC04519
 ホントに30分ちょっと。近い!
DSC04523のコピー
 離島の空港にあるあるの、てくてく歩いてターミナルビルまで向かう。
DSC04524
 ターミナルビルもちっちゃいね。
 地方の駅ぐらいの大きさ。
DSC04525
 手荷物受取所もこんな感じ。
 まだベルトコンベアがあるだけマシか。
DSC04527
 ちょっと早めに着陸したので、外に出たら時間通り。
 一日二便の空港、隠岐に初めてやってきた。
DSC04526のコピー
 こう、(かなり)田舎の空港特有の横断幕でお出迎えあり。
 いいねー、初めての島、隠岐。わくわくしてきたぞー!