Last Update:2019/05/01

 ちゃらっちゃーちゃーちゃ、ちゃーちゃちゃーちゃーちゃー♪
 世界の喫煙所から、今日はスリランカ、コロンボ空港(バンダラナイケ国際空港)からお送りいたします。

 コロンボのバンダラナイケ国際空港に喫煙所は一つ。
 マジで一つ。


スリランカのタバコ免税枠とチップ代わりのタバコ

 スリランカのタバコの免税枠は、シンガポールと同様ない。

 あと、道路とかで吸ってると怒られることがあるので注意が必要。
 法律的に路上で吸うこと自体が禁じられているとか。
 厳しいねー。

 吸える場所はホテルとかに設置されている喫煙所くらいか。

 そして、スリランカで売られているタバコは超高いので、スリランカ人にチップとかなんか面倒なことに巻き込まれた場合、タバコをあげると高確率で喜んで、良くしてくれます。色々困ったときは使ってみましょう。


空港内喫煙所は免税店の奥

 この空港は、シンガポールやクアラルンプールと同じ直前手荷物検査方式で、人の動線としては到着客と出発客が混じる。なので、到着時でも出発時でも使えるんだけど、早めに降りられたのならイミグレの混雑を避けるためにタバコを吸わずに、イミグレ直行した方がいい気がする。
 スリランカ出国後、バスゲートを横目にエスカレーターを上がり正面の免税店の中に喫煙所がある。
DSC04016
 この免税店の中。LA MERの看板の右側にSMOKING ROOMの看板が出ているのが見えるかな?
DSC04017
 喫煙所に行く客が免税店の中を通るのは気まずいが、みんな素通りしているので気にする必要なし!
DSC04018
 一応、通路にもSMOKING ROOMの看板でてるよ。
 免税店を指していて「?」ってなるけど。