2017年最後の食事。
 ステキなイタリアンのお店。そして、店員のねーちゃんの笑顔が最高にかわいかった。


えびちゃんのレストランチョイス

 えび「KJさん、イタリアン食べに行こうよ」
 キター!ペナンに来て!あえてイタリアン!
 つーか、今までの食事、インド料理→海鮮中華(書いてない)→ホテル朝食→インド料理と来て、ペナンらしい物食ってねーぞ!でも、よくよく考えたら海外でイタリアンって食べたことないな。南の島のイタリアン、一体どんなもんなんだろ。まぁ、えびちゃんは色々な物への嗅覚がスゴいと思うし、発想の違いを見せつけられるね。よいしょしすぎだね。褒め殺しだね。
DSC03271
 ↑えびちゃん


というわけでイタリアン

 ジョージタウンのリトルインディアの端にそのお店はある。
DSC03310
 うっかりすると通り過ぎてしまいそうなお店。
DSC03308
 クロネコの看板が目印です。
 周りが暗いから目立つけれど、周りが明るいと通り過ぎてしまいそうな佇まい。


店内とメニュー

 ちょっと店内は薄暗い。
DSC03305
 ただ、なかなか良い雰囲気。
 これ、ちゃんとしたお店だわ。
DSC03295
 お値段は現地の食事としたら高い。イタリアンの食事としたらそんなに高くない。


実食

 実食!まずは前菜。
DSC03300
 レバーペースト(MYR19)。ブレッドに塗られて登場。
 非常に臭みがなくうまいの。
DSC03301
 こちらはマスカルポーネチーズのブレッド(MYR19)。
 こちらもちゃんとしたチーズを使っていて、濃厚なお味。うまし。
DSC03302
 本日のスープはシーフードトマトスープ(MYR19)。
DSC03303
 パスタは「Pasta Mushroom & Truffle Oil」(MYR33)を注文。
 おおーキノコどっさり!しかも、トリュフオイルって中毒性高いよね。
 正直、すごい失礼な発言だと思うんだけど、ペナンでちゃんとしたイタリアン食べられるとは思わなかった。

 というわけでとっても大満足なイタリアンなのでした。


スポンサードリンク