さて、ラスト1本。
 これから飛行機降りた後3時間運転すると思うと、キツい。


とりあえず崎陽軒の仕入れ

 夕食用に崎陽軒の横濱ピラフとシウマイを買っておく。
DSC09490
 なにげに横濱ピラフを買うのは初めてかも。
 まぁ、横濱チャーハンとあまり変わらなそうだけどね。家に帰ったら食べよう。

 シウマイは真空パックのを買うと死ぬほどマズいので、いつも普通のを買って、家に帰ったらジップロックに入れて冷凍してる。こっちの方が真空パックよりはるかにうまい(でも、すぐ食べるよりかはマズい)。


ラウンジで一息ついたら搭乗

 あまり乗継時間がないのよねー。
DSC09491
 今日も元気に69番から搭乗。
DSC09492
 いつもの通りの738。
 ホントこのB737という飛行機は名機なのか、というよりJALが投入しまくっているせいか、良く飛んでるよねー。ANAは地方路線でもB767とか結構飛んでたりするので、レア感が若干あるけどね。
DSC09493
 お座席は前の方をいただきました。
 個人的にはあんまりエコノミー最前列には魅力を感じないのよね。たしかに長時間乗るようなフライトだとトイレ行くためにも、通路側とかエコ最前列とか非常口座席とかありがたいのだけどね。それよりも何よりも隣席が空席の方が重要。エコノミーの快適度はなによりも隣席が空席であること。だから可能な限り空席の場所をお願いしたい。
 ちなみに通路側か窓側か論争はあるけれど、長時間フライトでなければ窓側が好き。別に外の景色を見るわけではないけれど、壁に頭を付けて寝るのが好き。だから長時間フライトだと、二人掛けで隣席が空席の窓側が最高だね。


離陸して着陸

 タイトルが雑だね。ごめんなさい。
DSC09494
 C滑走路から離陸するよー。
DSC09495
 なんかまじまじとD滑走路を横切るところを見るのは初めてかもしれん。
DSC09497
 おおーてっぺこりんの家は無事だ。たぶん。どれがてっぺこりんの家だか忘れたけれど。
DSC09501
 うとうとしてたら秋田県。
 さすが!何もねぇ。森しかねぇ。
DSC09504
 というわけで到着したでよ。これは空港のターミナルビル出てから撮ったでよ。こんな写真が撮れちゃうのは小規模空港の魅力ではあるよね。

 さぁ、3時間運転するかぁ。延々と東北道走るかぁ。
 スピード違反で捕まらないようにしないとね。

 これでしばらく予約なし。きついなー。


スポンサードリンク