さぁ、今年3回目のANA996便に乗って帰るよー。


特定アジア人にゆいレールがケンカ売ってた

 ゆいレールに乗って那覇空港駅まで。
DSC09459
 昔に比べてめっちゃ混んでるよね。
 本数増発する代わりに、割引きっぷの割引率引き下げをして実質値上げするらしいよ。
 自動運転システムを入れた方がいいんじゃないかと思ったり。結構いいお値段するのかしら。
DSC09461
 特定アジア人がいっぱいの車内で、特定アジア人にケンカ売ってた。
 まぁ、日本政府の広告だから厳密にはゆいレールはケンカ売ってないけどね。内閣官房もなかなかいい場所に広告出すねぇ。どうせだったら中国語、韓国語の訳文も付ければいいのに。


ANA側はゲロ混み

 空港到着。
 一応プレミアムクラス空席待ちしようと思って、カウンターに寄ろうとした。
DSC09462
 なんだこの混雑!すげーな。さすが「ふぁいぶすたーえあらいん」だね★
 まぁ、上級会員カウンターは空いてたので聞いてみたらキャンセル待ちいっぱいだから諦める。
DSC09465
 そして、芋洗いラウンジへ。あまりにも混みすぎていて写真撮れない。
 マジでラウンジの運用考えた方がいいと思うよ。いくら何でも狭すぎ!
DSC09468
 この日の国際線側はスカイマークがいっぱいいた。


搭乗

 とりあえずさっさとゲートから乗っちゃいましょう。
DSC09470
 といってもギリギリの時間だけれど。
DSC09471
 本日の機材は772。
DSC09473
 この座席さー。ホントは入れちゃ行けないんだろうけど、上のゲロ袋と一緒にスマホとか入れると、奥に落ちちゃってしこたま取り出しにくいので、ここにスマホを入れない方がいいよ。


RACのDH1が2機いた!

 というわけでプッシュバック。
DSC09477
 お、帰りもちゃんとRACのDH!がいた。
 このシーサーが入った尾翼が沖縄っぽくて良かったんだよねぇ。新機種は普通の鶴丸カラーになっちゃった。あれ?1機いたDH3はアークカラーなんだっけ?
DSC09478
 そして、もう1機いるのをみつけたけど、こちらはシーサーマークなし。
 あぁ、どこかへドナドナされて行ってしまうのね。
DSC09479
 さて、離陸。
DSC09481
 バイバイ沖縄。
 いやー、今回もパワー那覇だったなぁ。 
 まぁ、それなりに楽しめるから良し!
DSC09488
 機内では特に面白いこともなく、ぐっすり眠って羽田のB滑走路着陸!


スポンサードリンク