朝ご飯!
 東横インに泊まっていたけど、東横インの朝食食べるくらいなら、地元の朝食を食べたい!
 というわけで、今回は那覇ならではというわけではないけれど、朝食屋さんへGO!


びいどろで教えてもらう

 昨晩行ったびいどろで、なんかいい朝食食べられるところないですかねーと聞くと、おみせのおかみさんおねーさんが教えてくれた。そのお店はなんと台湾料理の店。いいねー、台湾朝食いいねー。
 牧志駅からは少し歩く、国際通り近く、ハイアットの裏側。
DSC09453
 ハイアットが見えるぜ!
DSC09446
 精進料理って書いてあるね。そう、ここは台湾で言う「素食自助餐」。
 お肉や魚は使わない、ホントに素食。
DSC09451
 営業時間は朝8時から。営業時間からすると昼食にも使えるね。
 でも、ここは朝食べに来ないといけないのです。理由については後ほど。


これは内容考えたら安い

 素食なんで健康にいいわけですよ。
DSC09450
 一応、自助餐(バイキング)以外にもメニューがある。もちろん全て素食。
 春巻きも水ギョーザも素食。
DSC09447
 色々種類ありまっせー。バイキングを注文するとお皿に素食ハム(ハムっぽいけど肉じゃない)を2切れ載せてくれる。あとはご自由に。写真には写ってないけれど、ご飯もお粥もありまっせー。
 こんだけ色々あって600円は安いと思うの。
DSC09448
 盛り方が美しくなくてごめんね。これでおかずの3分の2位載せた感じ。
 そして左上にも写ってるけどちまき(250円)を追加した。
DSC09449
 このちまきは黒米にピーナッツと素食ハムが入っていておいしーの。
 全体的には昆布だしを使っていて、結構薄味。
 肉も魚もないけれど、工夫されていて満足度高し!


ちまきは早く行かないと売り切れちゃう

 店主曰く、「今日は選挙だから客が少ないから、まだちまきがあるわー」とのこと。
 だいたい10時過ぎに行ったんだけれど、それでちまきがまだあるってことは、普段は売り切れるってこと。だから、このお店には朝一で行かないといけないね。客が少ないとはいえ、結構地元民ぽい方々がちまきをお持ち帰りしてた。選挙で客が少ないってことは、地元民率が高いってことだもんね。地元に愛されているんだねー。


スポンサードリンク