今日もみんなで「せっとすらいどばぁ」。
 なかなかカオスってたANA473便でございます。


ラウンジで崎陽軒

 今日はシウマイ弁当だよー。
DSC09333
 オープン。
DSC09334
 いつも思うけど、ご飯が固くて箸折れそうになるよね。冷たくてもおいしいようにって蒸しご飯なんだけどね。
 まぁ、箸折れないようにつかむ技術もケンミンの大事なスキル。


今日も例によってオーバーブッキング

 さて、乗りますか。
 ゲートはわっしょいわっしょいしてる。
DSC09335
 この日も例によってオーバーブッキング。
DSC09336
 なんか切実さが先週よりもすごかったから立候補してみた。
 が、落選。この便って全国からの乗継便を受けるので混むのかな。乗継旅割28のPP単価低めのものでも、大館能代、能登、小松からの便を受けてる。もしかしたら、PP単価高めも入れると結構な路線から乗り継ぎがあるのかもしれない。けど、これでこの便に乗るの3回目だけどいつもオーバーブッキングしてない?
DSC09337
 なんか空席待ちもえらい人数待ってる。
 これってみんなプレミアムクラス待ちなのかしら。それともマジもんの空席待ち?だとしたら、すでにオーバーブッキングしてるのに、待たせるの?この辺よくわからないや。ただ、協力金払っても降ろしてフルフェアの客載せた方が儲かるのは事実だね。


搭乗

 さて、搭乗。
DSC09338
  今日はコイツだね。773。
DSC09339
 座席が古い。シートとしての出来は悪くないけどボロい。
DSC09347
 なんか時代を感じるよねー。


離陸

 今日は羽田A滑走路から離陸。
DSC09341
 先週はD滑走路だったから風向きが違うということか。
DSC09344
 おおー。今日は横須賀のドックが見えた。
 なにやら自衛隊艦が海から上がってるね。
DSC09346
 これぞ「江ノ島が見えてきた~俺の家も近い~♪」だね。
 書くことないから水増ししてるね。


着陸

 そんなこんなで那覇空港に着陸。
DSC09350
 おおー!シーサーカラーのRACのDH1がいた!
 確か2月に引退したはずなのにまだいたんだ。調べてみるとまだまだ臨時に飛んだりしてるみたいね。
DSC09353
 那覇空港は左側のANAの巣窟へ。


空港からはゆいレール

 さあ、今日は別に仙台まで乗り継いだりしないよ!
DSC09354
 那覇を楽しむのじゃ!