さぁ、かえっぺ。


とりあえず買い物

 まずは小禄のイオンへ。
 小禄のイオンは琉球運び屋にとって最重要拠点!
 沖縄でしか売ってない物(ランチョンミートのパウチとかコンビーフハッシュとか)を仕入れるには最適。最近は外国人観光客にも有名らしく、タイ人や中国人観光客も見かけた。
DSC08827
 裏にはA&Wがあるので便利。那覇空港店は混んでるし、クーポン使えないので、こっちの方がよい。
 ルートビアを飲みまくってしまった。


ラウンジが激混み

 さて、一応プレミアムクラスのキャンセル待ちしてみる。
 とりあえずラウンジへ。受付で搭乗券とSQのゴールドを見せて手続きしてもらおうと思ったら、端末が別の客の手続きで使用されていて、KIOSK端末で登録しようとしてた。いやいや、それってマイルの登録も変わっちゃうでしょー。「それでやったらマイルの登録変わっちゃいますよね?」ってツッコんだ。いやぁ、だからなんでマイルの登録を変えようとするんだよー。ワンワールド系だとそんなことなかったんだけどなー。
 ラウンジ内は芋洗いのような混雑。根本的に狭すぎる!昔の那覇のサクララウンジの半分ぐらいしか広さがないんじゃないか?
DSC08832
 ラウンジからは国内線と国際線をつなぐビルの建設作業がよく見えたよー。


搭乗

 プレミアムクラスアップグレードキャンセル待ちはどうなったんだろう。
DSC08835
 あーこんだけ人数キャンセル待ちしてたら無理だねー。
 呼び出し時間前だけど聞いてみたら、ダメだった。
DSC08836
 あきらめて搭乗する。
 相変わらずのワッショイ状態。
DSC08837
 本日の機材もB777-200。


飛んで着いた

 ANAは券が多すぎ。
DSC08839
 こんなにいっぱいもらってもねぇ。
 立ち乗り対策で一度廃止した券を復活させたんだと思うけど、それをしたことで立ち乗り防止になるかどうか疑問なんだよねー。
 今日も元気に「せっとすらいどばぁ」と業務放送して出発。
DSC08840
 あっさり飛んで、ぐっすり眠って羽田に到着!着陸はB滑走路だねぇ。