岩手生活において交通費の問題はさておき、時間的な意味では東京よりも大阪の方が近い。交通費的な問題ではAviosで航空券を取ってしまえば、新幹線よりも安い。んじゃ、休日に大阪へ行こう!


というわけで花巻空港

 いつもの通りに花巻空港。
DSC08238
 今日のFDAは緑色だね。
 いつか乗りたいとおもいつつ、Aviosで取る航空券の魔力で一度も実現せず。
DSC08239
 いつものコイツも降りてきた。
 花巻空港はエンブラエル天国やなー。福岡便1便だけがCRJだけで、あとはすべてエンブラエルのいわて花巻空港。


搭乗

 Avios航空券なので窓口でチェックイン。
DSC08237
 なんか今日はほぼ満席っぽい。
DSC08243
 優先搭乗の人はいなくて、私だけ。優先搭乗する必要なかったなー。
DSC08244
 やっぱり黒いね。かなり黒いね。
 今回もほぼ満席。結構ツアー客が多いね。花巻空港はツアー客で支えられているのか。まぁ、土曜日のせいもあるだろうけど。


あっさり到着

 正直言って書くことないよねー。
DSC08246
 あっさりと伊丹到着。ホント市街地の中に空港があるよねー。
 やっぱり伊丹は廃港するべきだったんじゃないかと思う。とりあえず周辺住民への補償はカットでいいべー。廃港にしようとしたら、急に残して欲しい!とか言い出したんだから。


伊丹に付いたらAmexタダ飯

 とりあえずもらえる物はもらっとく。
DSC08250
DSC08251
 今回は海鮮麺に豚まん付けてみた。豚まんうまいよねー。