今日は仕事のような、そうじゃないようなフライト。
 日本有数の社畜フライトに乗ってきたよ!


初めてかもしれない平日午後フライト

 まぁ、ビックリするぐらいJALの国内線は乗ってるけれど、平日午後に国内線に乗るのは初めてかもしれない。平日に乗ってもだいたい朝のフライトなのでね。そして今日は伊丹行きという日本有数の社畜路線に乗っちゃう。
 そんな羽田に到着。
DSC07228
 京急の羽田空港駅降りると、保安検査場待ち時間表示ができていた。
 これってすごい自信が無いんだけど最近できたよね?

 BA-Aviosで予約した航空券なのでファーストクラスカウンターで搭乗券に変えてもらう。そのままダイヤモンドプレミアラウンジへダイレクトアクセス。
DSC07229
DSC07230
 ラウンジ乞食ですからね。パンもおにぎりも食べちゃうよ。ビールも飲んじゃう。
 まぁ、昼食食べる余裕がなかったからなんだけど。


思ってたより社畜路線だった

 本日のフライトはB767-300。
DSC07231
 ゲートはこちら。
DSC07237
 ゲートは16。丁度、手伝いが必要な方の事前改札中にゲートに着いた。
DSC07233
 やべぇ。優先搭乗にスーツが超並んでる。
DSC07239のコピー
 ちなみにこの後どんどん増えていく。
 一般時もつられて並んでく。こわい。スーツ恐いよー。
 ほんまに社畜だらけやわー。まぁ、普通に考えて東京~大阪なんて新幹線の方が便利なわけで、飛行機乗ってるのなんて特殊な方(上級会員、飛行機好き、新幹線が嫌い、JRが嫌いなど)しかいないわけで、そんな人々ばかりなので恐い。
 そんな人々と一緒に混じって優先搭乗。


機内

DSC07241
 いつものお座席でございます。
 すっかりこの黒いシートにも慣れてきたね。
 短距離便なので飛んだらすぐに着陸。大阪はやっぱり近いねー。


伊丹はパタパタが現役

DSC07244
 伊丹はパタパタが現役。
DSC07245
 このパタパタって地名のところで色々な表示が用意されているのを見るのが楽しいよね。
 鉄道の駅にあったヤツもそれが面白かった。
 欧米圏でもパタパタ派まだまだ現役だけど、地名がアルファベット1文字毎の分割されているので面白くないんだよなぁ。