さぁ、これでラスト!
 これでSQゴールド!

とりあえずPPラウンジでご飯を食べる

 おなか空いたんでご飯を食べる。行きにも行ったラウンジで。
DSC06842
 牛肉の生姜焼き定食。うん。味はまぁまぁ。
 ただ、右上の飲み物がいらない。変な韓国系(だと思う)ドリンク。


Unitedのステータスチャレンジが終わってた

 Unitedでステータスマッチを申請していたけど、行きには間に合わなかった。だけど、帰りには間に合った。だったらSQの本拠地でラウンジ使ってみようじゃないの。
DSC06843
 ……だけど、すごいこっちのラウンジには入れない。こっちはY搭乗客は入れない。
DSC06844
 というわけでY搭乗のステータス持ち専用ラウンジに行く。
 ……まぁ、そういうわけで、しょぼいラウンジなんです。
DSC06845
 生ビールのタップがあるのが幸いかなー。


搭乗

 ラウンジでぼーっとコーヒーを飲んで、搭乗時間が近づいてきたので搭乗ゲートへ。
 SINってさ(KULもそうだけど)、ゲート直前にセキュリティチェックがあるから、いったいいつ頃ゲートに言っていいのかがわからない。いつ行くのがいいんだろうね。
DSC06846
 というわけで、気づいたらFinal Callだった。
DSC06847
 トリプルセブンだね。
DSC06848
 座席はこんな感じ。
 行きと違って、なんか座席が古いな。エンタメ画面も小さいし。座り心地もあんまり良くない。


機内食

DSC06852
 行きと同じくメニューが配られた。
 あれ?帰りは軽食がないんだね。時間が短いからかしら。
DSC06853
 帰りはSQ名物のシンガポールスリングを飲む。
 なんか専用の素があって、目分量で酒と素とソフトドリンクを混ぜてるっぽい。なんか作るのがめんどくさそうだなー。
DSC06856
 というわけでインターナショナルセレクションをチョイス。
 まぁまぁおいしかった。
DSC06858
 SATSのロゴが入ったアイスも出てきたぜ。


到着編

DSC06862
 追い風がすごかったのか、飛ばしてた。
 そして21時40分着の予定が21時に着陸。
 機長からのアナウンスがあって「良いニュースと悪いニュースがあって、良いニュースはめっちゃ早く着いたよー。悪いニュースは早すぎてゲートが空かないからここでしばらく待機ねー。ハッハッハッハー」というわけで待機した結果、ゲートについたらちょっと早いぐらいになった。
DSC06868
 降りてから気づいたけど、スタアラ塗装だったんだねぇ。


スポンサードリンク