2年ぶりの奄美なので、夜ご飯はいつものところで。
 というわけで喜多八にやってきた。
DSC06565
 このお店のシステムは4,320円で飲み放題時間制限なし。
 料理はコースで出てくる。というわけなので、ある意味明瞭会計。
DSC06568
DSC06569
 なんか以前と色々変わってるなー。
 奄美黒糖焼酎はもちろん、ビールやらなんやら飲み放題。
DSC06567
 スタートはなまり節を使った酢の物から。
DSC06571
 お刺身は酢味噌で食べるのが奄美流。
 昔は沖縄もそうだったらしいけどね。
DSC06572
 冬瓜の煮物だったかな。塩味のシンプルな味。
DSC06573
 油ぞうめん。
 そうめんチックな名前だけど、麺は太い。
 具に煮干しが入っていて、中毒性がある。
DSC06574
 厚揚げ豆腐。 結構味が濃いめ。
DSC06577
 島野菜と塩豚。島野菜の味の濃さがすごいね。
 塩豚は保存食。沖縄的に言えばすーちかーだね。
DSC06578
 豚足も出てきた。とろっとろ。
DSC06579
 〆は卵焼きで巻いたおにぎり。これも奄美流。

 2年前と異なり、4,000円ぽっきりから4,320円の外税に。
 料理の品数も若干減った気がする。
 まぁ、仕方ない部分があるのかもねー。

 というわけで楽しく酔っ払って帰りましたとさ。