突然ですが、私は奄美が好き!
 バニラエアで奄美定期券が出たときは毎週末奄美大島で過ごしてたよ。

 そんな奄美大島に2年ぶりに行くことになった。
 JALのマイル特典航空券が三連休でも空いていたんだもの。
DSC06544
 というわけでダイアモンドプレミアラウンジでカレーパンとおにぎりを食す。
 ホントはビールが飲みたいけれど、このあとレンタカーなので我慢、我慢。
DSC06545
 事前にアンケート取って(ダイアモンドプレミアラウンジでJAL特製カレーパンを提供したらどう思いますか?的な)、鳴り物入りで搭乗したカレーパン。まぁ、おいしいっちゃーおいしいんだけど、別におにぎりでいいかなって感じ。
DSC06546
 というわけで飛びまーす。

 奄美大島便は1日1便で時間帯がちょーっと良くないのよねぇ。
 よくよく考えると羽田から1日1便しかでてないのってJAL系だと奄美大島と宮古ぐらいだよねー。一日二便になっても石垣ぐらいしかない。意外と各路線便数飛ばしてるんだなぁ。

 この日は相当やる気がなかったのか、この後写真がない。
 多分特筆することもなかったんだと思う。
DSC06548
 いもーれ!(ようこそ!)

 いやー、2年ぶりの奄美。
 とりあえずターミナル拡張工事中でビックリする。そりゃー、今までこのターミナルでどうやってあの便数こなしてたんだ?って言いたくなるぐらいの狭さだったもんね。1日20便飛んでる空港の割には狭い。まぁ、飛行機も小さいんだけどね。
 あとは経済効果が年40億円以上というバブルを奄美にもたらした(しかもまだはじけてない)バニラエアのおかげでレンタカー屋が増えたねー。

 そして一番の変化は……
DSC06549
 島のコンビニが全部ファミマになってた。前はココストア系エブリワンだったんだけど、買収によってファミマに。でも、エブリワン時代の弁当やおにぎりは健在。これもいつまでかなー。


スポンサードリンク