特に予定もない三連休。
 家の大掃除なんぞ終わらせて、ふと、うどんが食べたくなった。

 そうだ、うどんを食べよう。
 というわけでBAのAviosを使って、うどん食べに行こう!
 即発券、即出発。羽田へGO!

 羽田のダイヤモンドプレミアラウンジを使うのは夏以来か。
DSC06019
 オニオンスープと味噌汁。
DSC06020
DSC06023
 メゾンカイザーのパンが2種類+JALオリジナルカレーパン。
DSC06021
 あと昆布のおにぎり。炭水化物ばかり充実だね!
DSC06022
 というわけで、乞食らしく一通りいただきました。
 やっぱり国内線ラウンジでここまで出す必要があるのかな、と思うところはあるのだけど、これも日ペリさんとの差別化を図るためか。
DSC06025
 というわけで飛びます~。羽田の夜の国内線乗るのは本当に久しぶり。
DSC06026
 本日はクラスJ直後の異様に広い席。クラスJ寄りも広い。っていうか広すぎて逆に若干落ち着かない。識者の方に教わったけど、このクラスJ直後の席は異様に広いのと、まぁまぁ広いのがあるのね。異様に広いのは全席ものクラスで納入されて、後からクラスJシートを付けた物らしい。
DSC06027
 というわけでD滑走路から東側に飛び上がって、右回りで旋回して西へ。羽田空港がよく見えた。

 国内線だとねー、機内食がないから書くことがないのよねー。
 機内は三連休とはいえ夜便なので空いてた。隣も空席でとっても快適。クラスJにアップグレードしなくてよかったー。
DSC06030
 高松空港に無事到着。隣にはこいつがいた。
 aero labってなんだ?しかもプロペラ?って調べてみたらYS-11だね。払い下げを受けて応急処置をして羽田から高松まで飛んだけど、さらに飛ばすには色々と本格的に修理しなくちゃいけなくてお金がなくて放置状態になってる機材だね。日本で数少ないYS-11。商業用としてはもう飛んでないけれど、海上保安庁あたりがまだ飛ばしてるのかしら。
DSC06037
 空港バスから降りてホテルまで歩いている途中に見かけたバス。
 すげー、バスの行先が「うどん県」!いいねぇ。どんどん悪ノリして欲しい。
 高松讃岐うどん空港とか名前変えちゃっていいんじゃない?


スポンサードリンク