高雄に着いていれば、台東に行こうと思っていた。
 が、台北に着いた。台東に行こうと思ったけど、南廻線が土砂崩れしていたみたいなので、台東に行って高雄に行く足がなかったら困る……というわけで、今日は台北近辺で鉄活動。
 海科館行ったり、内湾行ったりで、新竹駅で台湾国鉄完乗。
DSC05207
 
新竹駅舎は美しいなぁ。日本時代の建物をそのまま使ってる。結構残ってるんだよねぇ。台中も台南も。

 さて夕食を求めてぶらぶら。駅前の通りにオーラが出てる店があった。
DSC05219
DSC05218
 なんだか、わっしょいわっしょいしてたので突撃だ!
DSC05217
DSC05214
 メニューはこれ。安いねぇ。
DSC05215
DSC05216
 頼んだのは搾菜麺と魯肉飯。
 味は普通においしいよ。あんまりしっとりしてない
 でも、正直言ってオーラが出ている割にはそこまでの味ではないかなって思う。

 ちなみに店の名前が書いてない。仕方がないので、Facebookのチェックイン機能でそれっぽい店の名前を見つけてGoogleで検索したら、店の名前が分かった。「車站肉羹麵」もうそのまんまな名前だよね。
 ……ってことは肉羹麵が名物か!しまったそれを食べれば良かった。

 この店のシステムは注文場所で注文して、勝手に席に座って、おばばがメニューを叫びながら歩いてるので、来たら手を挙げるシステム。やべー、難しいよ。発音がわかるメニュー頼むしかないよ。つーかこのシステムでうまくいってるというのが不思議。
DSC05220
 さて、それではさらに南部へGO!


○注文と会計の仕方

 注文するレジっぽいところの近くに注文票があるので入手。
  ↓
 注文票を記入して、レジっぽいところで会計。
  ↓
 席で待つ
  ↓
 おばばができた食べ物の名前を叫びながらうろうろするので手を上げる。
  ↓
 ウマー


スポンサードリンク