今宵の宿はフランクフルト中央駅から徒歩30秒ぐらいってぐらいに近い。
DSC03607
 写真のマックの看板の下を通り抜けて、とにかくまっすぐ進む。
 地上のホームを背にして、ホームと直角右(南)側へずんずん進んで出口を出ると、ホテルが見える。あとは駅を出て横断歩道渡るだけ。

 Expediaで当日とったら朝食付きで53.20EUR。
 でも、フランクフルト中央駅って名前だけど市街の中心では無いので観光にはちょっと不便かも。
DSC03596
 まぁ、狭いっちゃー狭いけど、全然アリ。
DSC03597
 一応バスタブ付いてまっせ!

 値段が値段なのでもっとすごいところかと思ったら、普通のビジネスホテル。
DSC03599
 なぜか灰皿があった。読んでみたけど、結局おいてある意味がわからない。
 禁煙だけど、飛行機のトイレには灰皿が付いてるのとおんなじ感じ?
DSC03600
 ペプシのコーラが2本、オレンジジュース2本、あと炭酸水とミネラルウォーター、ビールが2本ミニバーに入ってて、これが無料。どう考えても飲みきれないので、コンビニに行く必要が無い。
DSC03616
 駅の中には深夜までやってるお店があるので、ソーセージ買ってきて部屋のビールで一杯やることも可能。特に深夜到着の場合とかいいホテルだと思うよ。

 朝食はスモークサーモンやら生ハムやら食べ放題だった。値段の割には朝食の種類も問題なし。

 ただ、マイナス点もいくつかある。
・やたらと日本人が多い(ゴールデンウィークのせいかもしれないけど)
・チェックイン前後に荷物を預ける場合、フロントで鍵を借りて、自分で地下の荷物部屋に入れる。
・エレベーターが1台しかない上にボロいので、時間帯によってはすごい待つ。

 まぁ、値段が安いので全て良し!
 ゴールデンウィーク中の突然の円高で海外旅行者にとってはありがたい事態になりました。


スポンサードリンク