さて、長い長ーい乗り継ぎ時間も終わり、いよいよ搭乗でございます。
DSC03416
 ドーハのハマド空港はコンコースからゲートに向かうときにチケットとパスポートチェックがあってその先に待合室がある形式。BKKと同じだね。荷物チェックは無し。なので、今回DOHでは荷物チェックされていないことになる。いいのかなぁ、それで。変な空港から来た人とか危ない物持ってたらどうすんだろ。
DSC03417
DSC03419
 キャセイのシーラスシートと同じような感じかな。フルフラット。A346のシートに比べたら断然余裕がある。
DSC03422
 ミネラルウォーター常備。最初から入ってるのはうれしいね。
 収納ボックスが多くて窓側にも小さめの荷物が入るようになってた。
DSC03427
 アメニティもゲット。中身は靴下、アイマスクなどなど。香水とかも入ってたかな。

 特に問題なく離陸。
DSC03425DSC03426
 機内食メニュー。深夜便なのでアラカルトメニュー。
 なぜか、こんなところで登場する「Miso Soup」が気になったがパスしとく。
DSC03428
 ナッツは袋から出してくれます。温めてくれてる。
DSC03430
 パンについては結構むしゃむしゃ食べてると「おかわりいるー?」とよく聞いてくれる。
 結構おいしかった。
DSC03431
 ラムは安定感抜群の味。よく考えたらラムばっか喰ってるなー。
DSC03432
 チョコレートゲット。

 飛行時間は6時間弱。食事は一回だけかなーと思って就寝。

 もぞもぞ起きると、CAがめざとく気づいて、「朝食食べるー?」とのことなのでいただく。
DSC03433
 すげー、押しつぶされたクロワッサンが来た。あとジャムをいくつか選べた。マーマレードにする。
DSC03434
 それとヨーグルト。こういった軽めの朝食いいね!
 キャセイの深夜便のボックスミールとか萎えるよねー。別にがっつりだせとは言わないけれど、出し方ってあるよねー。まぁ、全席通路アクセスのシートとそうでないシートでは違いがあるのは仕方ないかもしれないけれど。
DSC03436
 見事にイラク上空を避けて飛んでいく。

 無事に定刻通りフランクフルト空港に到着!