ドーハの空港、乗継が19時間。朝について深夜出発。
 長い、長いよ。

 運が良ければホテルにありつけたかもしれないけれど、とある任務があったのでホテルはもらわず。
DSC03368
DSC03371
 いやー、ドーハの空港はスゴイねぇ。でかいし。きれいだし。
 なんでこんなぬいぐるみがあるんだかわからないけど。ちなみに朝の出発便が一段落すると、巨大な掃除機でホコリをとってるよ。

 QRのビジネスクラスの乗客専用のラウンジがAl Mourjan Business Lounge。ここはエコノミー利用だとワンワールドのステータスがあっても入れない。同行者も不可っぽい。
DSC03372
DSC03382
 うわー、なんかバブリーだ。無駄に豪華。ハード面だけだけど。
 シャワーは2カ所にあって、この水場のそばにあるトイレに併設されているのと、入って左奥の軽食コーナーに入って右に折れた先のQuiet Areaの中にある。Quiet Areaの方がシャワールームが多いのでそっちに最初から行った方がいいと思う。
DSC03373
 言えば歯ブラシとひげそりくれるよ。シャワーは温度も湯量もばっちり。水が貴重であることを考えるとすごいことなのかもしれない。トイレも併設されているので、リフレッシュにはばっちり。

 レストランは2カ所。入って左奥にサンドイッチとか作ってくれるコーナーがある。
DSC03378
DSC03380
 ラムサンドイッチ。結構おいしかった。
 そして、一つ上の階にはきちんとしたレストラン。
DSC03375
 朝食時間帯はあんまりおいしい物無かった。
DSC03376
DSC03374
 異常に固いパンケーキとかね、ワッフルとかね。オーダーミールがあるのを知らなかったので、ビュッフェスタイルのものだけ。やはり中東なので、食べ物には制限があるからあんまりおいしくない。

 で、お昼近くになって、NemoP氏と合流。マニラに住んでるはずなのに、なぜかドーハで会うっていうね。謎。この人はホントに謎。色々と情報交換などをして、Pに食い込んでるのを見学して、Pなおすすめのオーダーミールであるラムチョップを食べる。
DSC03381
 食い込みの成果なのかわかんないけど、巨大だった。いやラムチョップ3ピースは多いベよ。ラウンジの食べ物としては普通においしかったよ。

 ぎりぎりまで話し込んでしまい、ファイナルコールでNemoP氏はカイロに飛んでった。

 まだまだ深夜まで時間があるので、Quiet Areaで一休み。
 受付で搭乗券見せると案内してくれる。たぶん時間になると起こしてくれる。
DSC03383
 横になれるのはいいんだけど、あんまり寝心地良くないのよねぇ。
 普通のソファーならいいんだけど。あと電源がないのがマイナス。


スポンサードリンク