年に2回のコロンボ詣。今年のゴールデンウィークも行くざんす。
DSC03334
 直行便化したコロンボ便は逆方向は以前乗ったけど、コロンボ行きは初めて。
 昔はキャセイはバンコク空港経由でカラチやらコロンボやらデリーやら飛んでたのにねぇ。気づいたらバンコクからの以遠便はシンガポール便だけになりましたっと。
DSC03335
DSC03336
 でも直行便になったおかげでシーラスに席がなったので、大幅な改善点。以前のBKKからの便はリージョだったからね。快適さが段違い。
DSC03340
 アメニティキットももらえる。以前はヒモでぐるぐるにするヤツだったけど、一般的なポーチに変更。
DSC03341DSC03343
 さて、食事、食事。
DSC03344
 うん。鮭だね。みんな鮭好きだね。ホタテがおいしかった。
DSC03345
 このダックがおいしかった。骨付きで食べるのがちょっと苦労したけど。変にまずいビーフだったらこっちのダックの方が好印象。
DSC03346
 フルーツ。マンゴー多めって言えば良かったと後悔。あとチーズもあったけどパス!

 今回のフライトでも誕生日だったので、またCAさん3人ぐらい集合して「Happy Birthday to you ♪」と歌ってくれた。ありがとう、ありがとう。でも、このフライト、すっかりそんなこと忘れてBAに積算してしまったのでした。ごめんなさい。でも140ティアポイントは大きいんです。
 お土産にチョコレートをもらう。このチョコレートがうまかった!

 てなわけでコロンボの空港に到着~。
DSC03347
 イミグレでSIMカードくれるっていうから、わざわざTRANSITビザ申請して入国したのに、イミグレの人に「そんなもんねーよ」って言われた。
DSC03349
 コロンボの空港はまだパタパタ(反転フラップ式)が現役。
 結構深夜に飛行機が飛んでくるので到着ロビーは大盛況。
 安くSIMカードを入手したかったんだけど結構高めなのでパスする。どこのSIMカード屋さんも中国語の案内が書いてあってビックリする。そんなに中国人多いのかー。


スポンサードリンク