美女平駅に到着。ただの乗換駅で、駅前には何もない。
DSC01565
 さてさて。次は立山高原バス。
DSC01567
 直行便と途中停車便に分かれていて、並ぶ列も別。
 一本遅らせると、空いてるバスに乗ることができた。一応時刻表はあるけれど、基本的にはケーブルカーに合わせてバスが出発するような形。
DSC01570
 出発してしばらくすると雪だ!雪が残ってる!
 くねくねくねくね走りながら、バスは室堂へ。
DSC01584
 室堂駅。ここはあの例の雪の壁が体験できるのです。雪の大谷ウォークが開催中。
DSC01588
 台湾人とかタイ人とかフィーバーしてる。
 そりゃするよねー。初めての雪だもの。
DSC01587
 すげー。GPSで測量しながら除雪してるのか。
DSC01591
 こちらが最高積雪地点。12m。
DSC01594
 室堂駅に戻ってさらにお散歩。
DSC01608
 地獄谷をのぞいてみた。ここは有毒ガスがでているので、下には降りられない。
 でも、絶景。いやぁ、なかなかこんなところないよね。

 だけど歩くの疲れたよ~。