さて、搭乗便は明日なのですることがない。
 かといって、家に帰るのもそれなりにお金がかかるし、そのお金でビジネスホテル一泊ぐらいできるので成田に泊まることにする。

 んで、ヒマだ。

 というわけで、成田空港周辺にある魅惑のスポットに行きたいと思う。

 まずは、バスに乗って東峰神社へ。
DSC00121
 千葉交通の新田バス停か、成田市コミュニティバスの東峰バス停下車。このバス停周辺にはとっても成田空港反対派の畑と神社しかない。つまりこの一帯はとってもやばいところな訳です。

 どう考えても空港の誘導路に囲まれていておかしい。
DSC00122
 親切に看板もあります。たぶん東峰神社の案内というよりも行き止まりであることを示す目的の方が大きそうだけど。
DSC00131
 物々しいとしか言えない道。センサーがあって、人が来ると反応する模様。監視カメラもばっちり設置。
DSC00123
 着いたー。着いたら「こちら東峰神社、一名来訪」なんて声が聞こえる。たぶん無線で報告してるんだろうけど、姿が見えない。壁の向こう側にいるのかしら。

 ここが超厳戒態勢なのは、成田空港反対派の「闘争の象徴」とされているから。

 詳しい解説はWikipedia(成田空港問題東峰神社)にお願いする。
DSC00127
 キティちゃんが来た!
DSC00134
DSC00133
 というわけで、しばらく飛行機鑑賞。
 報告はされた見たいだけど、特に無害そうに見えたのか、おまわりさんに職質されたりすることもなく、平穏に見学は終わったのでした。



スポンサードリンク