さて、久しぶりの再会を果たした荷物を持ってバンコク市内へ。
 友人がバンコクに来ているので、友人のホテルに荷物を持って行ってしまって部屋に預ける。

 そして夕食。
 特に食べたいものないなー、マンゴーは食べたいけど。っていうようなバンコク好きに聞かれたら怒られそうなことを思ってしまったので、ここは王道通りタイスキを食べに行くことにする。タイスキと言えばMK。それの高級版であるMK Goldに行く。複数店舗あるけど、一番便利なサイアム(SIAM)のParagon地下にあるお店へ。
 多少並んでいてが、それほど時間かからずに入れた。
DSC08144
 入ると鍋がセットされる。
DSC08145
DSC08146
DSC08147
 具材を適当に注文。単品よりもセットものを頼むとちょっと安い気がする。
 メニューを写真撮るの忘れたが、一応日本語もあった。
DSC08148
 あとは煮込む!
 煮えたら独特なタレで食べる。

 うーん。素材の味とか出汁とかあんまり関係なくてタレで食べさせる感じかなぁ。
 おいしいけど、また食べたいか……と言われると微妙。


○関連ホームページ

 MKゴールドサイアムパラゴン店(CooL Bangkok)