一度田んぼアートを見てみたかった。
 せっかく青森に来てるんだから田んぼアートを見てみよう!

 ということでまずは田舎館村役場へ。
DSC06795
 なんかすげぇ城。田舎の役場ってなんであんなに建物が立派なんだろう。
 整理券を求めると、結構後の時間のものに。

 その間にもう一つの会場である、道の駅いなかだてへ。
 展望台があってそこから見ることができる。
DSC06802
 思ってた以上にすごかった。
 これ写真じゃ伝わらないんだろうなぁ。
 なんか、日本人ってこういうの好きだよねーって感じ。
 一度見ておいて損は無いと思う。
DSC06810
 拡大するとこんな感じ。ちゃんと稲。
DSC06801
 ちなみに田んぼアート駅もあるのでアクセスもばっちり。田舎館村役場までシャトルバスも出ているので、車じゃなくても大丈夫。

 さて、整理券の時間が近くなったので、田舎館村役場に戻る。
DSC06827
DSC06829
 おおー。田舎館村役場の方が、奥行きが深い分なんかでっかく見えるね。
 ちなみに、これ、ちゃんと見る角度とか計算して植えているから、またすごい。
DSC06811
 平面図はこんな感じ。見る角度を計算して、測量している模様。気合い入りすぎ。
DSC06826
 ちなみにこのポスターには笑ってしまったよ。
 いいね!「芸術は豊作だ!」