博多港着18時40分。
 福岡空港発20時00分。

 1時間20分しかありません。
 しかも、ビートルは「クジラやイルカとの衝突を避けるため減速運航ですので遅れる可能性があります」と脅されていた。が、なんとかほぼ定時に到着。

 こっからダッシュです。入国検査場に一番乗り!
 速やかに通過し、次は税関。
 質問攻めに遭う。
 「なぜここから入国なのですか?」
 「旅行の目的は?」
 「これからどうされるんですか?」

 関東の人は羽田か成田からしか入国しちゃいけないの?荷物全部開けさせられたし。俺怪しいの?
 セントレアで入国したときも、こんな感じでチェックされた。

 モバイルルーターを返し、ダッシュでバス乗り場へ。
 途中で地下鉄に乗り継ぎ、福岡空港に19時25分ぐらいに到着。
 さすが、街に近い空港だなぁ。なんとかセーフ!
 でも、飛行機がDelay!結果的にそんなに急がなくても大丈夫だった。
DSC06269
 ちょうど、沖縄に台風が迫っているときで、20時25分発のJTA65便那覇行は、着陸できない場合関空かセントレアに行くとのこと。めっちゃ逆方向じゃん!ちなみにこの日は久米島発那覇行は嘉手納基地に着陸する可能性ありになってた。嘉手納に着いても外に出られないという。
DSC06270
 そして、導入したての新シート。
 なんか、黒っ!!そのうち慣れるのでしょうか。
 革シートはホールド感があって、あんまりずり落ちない。スターフライヤーとか乗ると革が滑ったりするんだけど、そんなことなくなかなか座りやすい。

 ホントはwifiも試すつもりでこの便を取ったのだけど、wifiのサービスインは延期。残念。


スポンサードリンク