久々の飯屋以外の更新。

 まぁ、記事以外にも色々行っているのですが、特に更新する必要もないかなって思って。

 というわけでシンガポールの動物園シリーズ、最後はジュロンバードパーク。
 シンガポールに動物園ぽい施設は4つあって、シンガポール動物園・ナイトサファリ・リバーサファリ・ジュロンバードパークの4つ。そのうちジュロンバードパークだけは離れたところにある。
DSC06078
 というわけで行ってみた。
 MRTイーストウエスト線のブーンレイ駅からバス(194か251番)に乗っていると着く。
DSC06080
 チケットの値段。結構いい値段するよねぇ。先ほどの4施設で様々な組み合わせのチケットがあるみたい。あとJCBカードでチケットを買うと10%引きになるみたい。海外ではJCBは使えないから意味が無いとか言われたりするけど、アジアだとこういうときにJCBカードが役に立ったりする。一応、財布に忍ばせていて損は無いと思う。
DSC06085
 ショーの様子。入園したらショーの時間をチェックすること。せっかく無料でやっているのでショーは見といて損は無い。意外としっかり練られていて面白いよ。
DSC06095
 ホントに鳥だらけ。普通の動物園のように隔てたところから見る鳥もあるけれど、鳥たちのすみかに侵入できるところもあるので、そういうところだと本当に目の前に鳥がいる。
DSC06106
 色鮮やかな鳥も多くて、見ていて楽しい。
 子連れには最適かな。


スポンサードリンク