そういえば、八重山そば(沖縄そばの八重山諸島版)を街中で食べたこと無いなと思って食べる。

 そこそこ評判の良さそうな「のりば食堂」へ。
DSC05364
 なんかいい感じの雰囲気。
 メニューを見るとなんだかトンカツ推しな気がするので、とんかつそばと今日のさしみをチョイス。っていうかとんかつそばってなかなか衝撃的だ。
DSC05362
 とんかつそばは、ホントにトンカツがのっかってた。麺はウコンを練り込んでるので黄色。正直、絵面があんまりよくない。でも、優しいお味でなかなかおいしかった。ウコンが入ってるから飲んだ後にも最適(たぶん)。
DSC05363
 刺身は新鮮でこれまたおいしかった。

 古民家を改装したような感じで(というより古い建物だからそう思うだけかも)、いい雰囲気の食堂。ちょっと有名人のサインとか貼ってあって、それさえなければなぁ。