ファーストクラスなんてもう二度と乗ることねーんだろーなー、そう思っていた時期がありました。

 ゴールデンウィーク後半戦初日。今度は成田から飛びます飛びます。
 チケットはコロンボで発券したものを台北でストップオーバー。

 マイルをふと思って今年はJALのダイヤモンド修行中なので、チェックインカウンターでJALに付けてもらうように変更する。

 さて、ラウンジでゆっくりした後、搭乗。
DSC05181
 本館右の方の国内線と共用エリアの方から出発。
DSC05183
 ゴールデンウィーク対策なのか、今日のこの便はB747。Fもちゃんと営業してる。
 というわけでゲートを通って……「ピー!」
DSC05185
 なんとインボラ!ファーストクラスに!まさかまた乗れるとは思わなかった。
 CXってマルコポーロクラブメンバーだけでなく、ワンワールドステータス持ちにもやさしいのね。

 ワンワールドエメラルド(=JALダイヤ、JGP)は金マルコと銀マルコの間ぐらいの優先度で、ゴールデンウィーク中なんてステータス持ちがそんなにいない(+HNDほど上級会員も多くない)ので、インボラが回ってきたのかな。
DSC05187
 座席はファーストクラスで唯一の窓側でない席。他の席に比べて若干狭い気がしなくもない。

 客層はほとんど台湾・香港系かな。だいたいインボラしてきたのかなぁって感じの客層。
 日本人は自分以外にいなかったみたい。
DSC05188
 ドアクローズしても隣の席が空席だったので、上空に出たところで席をチェンジさせてもらう。

 さぁて、機内食!成田~台北は短距離なので、前回の香港~羽田より量は少なめ。
DSC05189
 メインは中華か洋食×2から選択。
DSC05192
 前菜1:海老のレモンとオリーブオイル風味 ミックスサラダ
DSC05194
 前菜2:カリフラワーのクリームスープ
DSC05195
 メイン:骨付きラムのロースト ポテトグラタン プチオニオンの飴煮 野菜ソテー
 このラムはうまかった!昔は羊肉は苦手だったけど、最近はとても好きになった。羊うまいよね。
DSC05197
 デザート:ブルーベリー入りマーブルチーズケーキ ミックスベリーコンポート
DSC05198
 プラリネ
 今日は紅茶。この紅茶もおいしかった。

 というわけで台北桃園空港へ到着~。この前よりも短いよう。もうちょっと長い距離乗りたいよう。
 台北~香港だとファーストクラスはどんな機内食になるんだろう……。


スポンサードリンク