キャセイのマルコポーロクラブでは、誕生日に搭乗するといいことがありまーす!
 STAP細胞はありまーす!(古い)

 というわけで帰りまーす。

 チェックインカウンターで。

 俺:「Bording Pass please. I go to HANEDA.」
 カタカタカタカタ…………
 姐:「オ、オ、オタンジョビ、オメデトゴザイマス」

 一生懸命端末見ながら、言ってくれた。日本語の発音でもメッセージに入ってるのかしら。
 そして、ファーストクラスのボーディングパスをもらう。

 俺は昨年アップグレードしてくれなかったから都市伝説だと思ってたよ。
 本当にアップグレードしてくれるんだね。
 ラウンジインビももらえたので、ファーストクラスラウンジで祝杯。
 (この時は、サファイアしか持ってなかったので、ホントはファーストクラスラウンジに入れない)
DSC05146
DSC05147
 おいしいペニンシュラホテルの食事も(ちょっとだけ)堪能して、お風呂も入って、搭乗です。
DSC05148
DSC05149
 飛行機はジャンボ機。やっぱりデカい飛行機はいいねぇ。
 ファーストクラスは乗ったら左。
DSC05153
 1階席の先っぽにあります。
DSC05156
DSC05150

 ビジネスクラスの座席の広さに驚いていたけど、ファーストクラスはもっと広かった。これだけ幅もあるとフルフラットにして寝たときに、寝返りうてる。いや、ホントにすごいねぇ。自分のお金じゃとても乗れない。

 この手の話は公式サービスでは無いので、アップグレードされなくても文句言わないでください。
 (実際に一回アップグレードされなかったことがありました。)
 対象も、緑はOKなのかどうか不明です。銀は対象みたいですが。
 満席だと当然アップグレードされませんし、逆にF客0でもアップグレードされなさそうです。