シンガポールで有名なチキンライスの店。
 シンガポール7店舗ぐらいある。別にもっと便利な場所にもあるのだけど、なんとなくリバーバレー店に来てしまった。場所は電車だとかなり不便な場所だけど、バスやタクシーで行くと中心部からそれほど時間はかからない。
DSC04552
 ちなみにセブンイレブンの隣の店もチキンライスで有名らしい。
DSC04816
 チキンとライスで7.15SGD。あまりにも喉が渇いてたのでビールをきゅーっと飲んじゃう。
 そびえ立つピラミッドのご飯。しっとりとしたチキン。うーん美しい。
 味はラッキーチキンライスよりお上品。チリソースがすげー辛い。

 個人的な好みはラッキーチキンライスだけど、これはこれでおいしい。


○関連ホームページ

 文東記(シンガポールナビ)


○注文と会計の仕方

 たしか
 着席
  ↓
 注文
  ↓
 食べ物が来る
  ↓
 ウマー
  ↓
 席で会計

 ウェットティッシュは有料。使わなくても黙ってるとお金取られる。
 ストイックに生きてる方は、使ってねぇよって言えばその分会計から外してくれる。