さて、今回もシンガポールです。修行です。

 2012年度JGPだったので、ファーストクラスクーポンを何枚かもらっていたので、それを使用して今回はファーストクラスにアップグレードしてみた。このクーポンは特便割引21より高い運賃でないと、事前予約ができないため使い勝手が悪いんだよなぁ。この当時は国際線乗り継ぎの場合でも事前予約ができたのでした(その後、当日UPのみになったという噂)。
DSC04686
 朝早い便なので、自宅から始発で出ても結構ぎりぎりの時間。よってラウンジにも寄らず、ゲート直行。
DSC04688
 国内線でB777に乗るのは久しぶり。そりゃいっつもローカル線にしか乗らないもんなぁ。B737ばかり。
DSC04689
DSC04691
 というわけで、国内線のファーストクラスに乗る。機内食は成人男性にしてはちょっと量が少ないかもしれない。でも、その場合、「らーめんですかい」「うどんですかい」とか追加できるのでそれで満たすのもいいかも。

 この便はおばばCAにいぢられまくった。
 「沖縄行って、すぐ成田に戻って、シンガポールですよね!大変ですね!お仕事ですか?」
 んなわけねーだろとツッコミをいれたくなる。これが噂の修行僧いぢりか。
 海外はどこが一番良かったかと聞かれたので「台湾」と答えると、「昔、JAA(日本アジア航空~政治的な事情で台湾線だけ別会社だった)に所属してまして台湾にはいっぱい行きました~」とかおっしゃっていた。

 ま、そんなこともありましたが、無事に那覇空港に到着。

 国内線ファーストクラスは、得られるものを考えるとお得だと思う。+8,000円でお酒も飲み放題、食事もついて、座席もゆったり。


スポンサードリンク