こんなところは、とっととおさらばして、香港に帰りましょう。
DSC04103
 羅湖口岸から電車に乗り換え、地下鉄に乗り換え、トラムに乗り換え、西環へ。
 香港では常にTraders HOTELに泊まっているのです(写真がないので紹介できない)。交通は不便だけど、空港からバスで一本だし、まぁまぁリーズナブル。
 来年地下鉄ができると値段が上がるんだろうなぁ。

 ホテルにチェックインして、ホテルの周りをうろうろ。
 石塘咀市政大廈(区役所のような、市場のような、っていうか両方か)の建物の向かい側にある波記燒臘粉麵店へ。

 Open Rice香港開飯喇(香港の食べログっぽいサイト)でそこそこ高得点だったのでここに決めた。
 ちなみに香港で食べ物屋探しするときはこのOpen Riceというサイトは便利。アプリもあるのでインストール必須。使い方や内容は、漢字だからなんとなくわかる。
DSC04105
 というわけで、燒味の店。燒味いいよね、燒味。牛腩麺が当時25HKDで、燒鴨飯が27HKDだったかな。叉燒飯にしようとしたらなかったので鴨にする。鴨はお肉の外側がパリっとしてうまかった!麺はもろ筋が入っててぷるぷるでございました。
DSC04106
DSC04107



○関連ホームページ

 Open Rice 香港開飯喇 波記燒臘粉麵店


○注文と会計の仕方

 たしか
 着席
  ↓
 注文
  ↓
 物が来るので食べる
  ↓
 ウマー
  ↓
 出るときに会計


スポンサードリンク