飛行機に乗っていると必ず見させられるのが、セーフティービデオ。
 「シートベルト締めてね」とか「荷物を通路に置くな」とか「救命胴衣はこうやって付けて」とか流してるアレです。

 航空会社毎に作られているわけで、その中にはその会社のカラーが出ている物もあります。

 今回はそれの紹介。
 それにしてもYouTubeにはそういったのもいっぱいあるんですねー。


 とりあえずJALとANA。
  


 どっちもくそ真面目ですが、ANAの方がスタイリッシュな感じでしょうか。

 国内でなかなかおもしろいセーフティービデオを流しているのがスターフライヤー。
 
 これすげーいいと思うんですよ。日本っぽいし。外国人とか喜びそうな感じ。
 JALもANAもこれくらいやってもいいと思うんだけどなー。


 さて海外に目を向けてみると、「あぁ日本人ってまじめだなぁ」って実感することになります。

 
 セーフティービデオには定評があるニュージーランド航空。
 この会社のセーフティービデオは毎回毎回色々おもしろいです。他にも検索してみるといっぱい出てきます。結構有名な人が出てたりするし。

 
 こちらはヴァージンアメリカ。いいねぇ。こういう感じ。

 
 ヴァージンアトランティックは、アイマスクの奥には驚くべきストーリーが広がっておりました。

 
 前の3つに比べるとインパクトは下がるのですが、一番気に入ってるのがコレ。一番最初に出てくるねーちゃんがかわいいです。女性5人並びの時の一番左。
 バンコクエアウェイズはマイルをJALやエアベルリン、フィンランド航空と提携していてワンワールド寄りなので、是非ともワンワールド加盟して欲しいところ。

 というわけで、YouTubeでいろいろ検索してみると色々あるもんですねー。


スポンサードリンク