FLY! FLY HIGH!!








飛行機と食事とホテルとたまに観光地を淡々とアップするブログにおこしいただきありがとうございます。
2012年、うっかり修行してしまい、80回JALとその仲間達に搭乗することによってJGP達成!
それのおかげで、CXとTKでも上級会員になりました。 2018年、平JGC、SFC、BA-Silverで色々楽しんでます。
当ブログの写真・文章の転載はご遠慮ください(法的に認められた引用を除く)。

2014年09月

 ホテルにチェックインするといいつつ、寄り道したんです。

 タイの絶品マンゴースイーツのお店。
 Mango Tangoという店で一時期代官山にもあったとか。
DSC03980
 メニューは日本語も入っててわかりやすい。
DSC03981
DSC03982
DSC03983
 代表メニューが店名と同じ「Mango Tango」なのでそれを食べる。当時120THB。
 Mango Tangoはマンゴーとマンゴープリンとマンゴーアイスがワンプレートに載った物。マンゴーの代表的な食べ方が一度に楽しめる。
DSC03984
 そして、マンゴーがうまーい。やすーい。
 これおすすめですよ。おいしいから。バンコク行ったときは行くべし。

 この当時の場所とは移転したみたいで、詳しくはバンコクナビの記事をどうぞ。
 どうやらMango Tangoは140THBに値上がりしたみたい。


○関連ホームページ

 バンコクナビ~マンゴタンゴ

 公式ホームページ


○注文と会計の仕方

 席に座って注文する。
  ↓
 店員が伝票を持ってくる。
  ↓
 お金を支払う。
  ↓
 商品が来る。

 さて、朝です。
 BTS (高架電車)に乗って、GO!
DSC03935
 BTSチョンノンシー駅(S3)から2駅のサパーンタークシン駅(S6)へ。この駅の前後だけ単線になっている。どうやらホーム作る場所が無くて単線になっている模様。一応、複線化のために廃止予定ということになっているけれど、その気配がない。この駅は、チャオプラヤーエクスプレスとの乗換駅なのでなかなか廃止できないのかも。
DSC03969
 相変わらずのカオス状態。こんなに乗って大丈夫?ってぐらい満載して今日も船が走る。おばちゃんがお金の入った缶をじゃらじゃら音をさせて徘徊しているので、きっぷを買う。たしか15THB(約50円)くらい。お金渡せば、きっぷのおつりくれるので言葉はいらない。

 ター・チャーン桟橋(N9)で下車。前回、時間切れで来ることができなかった、王宮(&ワットプラケオ)に到着。
DSC03956
DSC03963



 まぁ、寺と洋館だよね。

 さらにチャオプラヤーエクスプレスで北上。ワンラン桟橋で降りて、旧トンブリ-駅へ。駅の跡地に、SLがあるというので来てみた。
DSC03971
 なんか、デゴイチっぽいって思ったら、日本製だった。
 mikado No.950というSLらしい。mikadoって日本語の帝だと思うけど、すごい名前だな。そんな調子で、ぷらぷらぷらぷら街を徘徊し、ホテルベンガルベイへチェックインします。

↑このページのトップヘ